口下手な私。

身体と心の健康を追求。

価値は作れる。

こんにちは

ふと朝のテレビにeスポーツの話題が出てきていました。世界で活躍するプロゲーマーのザンギエフさんという方でした。スポンサーが個人についているとか、今でもちょっと信じられないですよね。

ザンギエフといえば、スト2のおっさんみたいなゴリラですが、わざわざ格ゲーのキャラをリングネームにしていることに愛を感じました。

コメンテーターのひとりが「ハーフの方ですか?」といったのが、ゲーマーとそれ以外の人との温度差を感じて面白かったです。

そんなことが言いたいのではなく、今回はブログについてです。

全ての価値のある人へ


ブログって全ての人に価値を与えられると思うんです。いや、価値がない人なんていないですよ!でも、自分の存在に疑問を抱いたり、何も持たないことを悲観的に思う人はいるじゃないですか。

そんな人たちがブログを始めたら、すごいことになると。今を不幸に感じている人でも、日本(あるいは世界)の誰かに向けて情報を発信していくことは、どこかで見えない誰かとつながりを持てているということだと思っています。

冒頭にプロゲーマーの方について書きましたが、同じくプロゲーマーyoutuberのK◯Nさんによれば、そんなスポンサーがつくような人は本当に僅かしかいないし、ゲームだけやって生きていけるという夢はあまり持たない方がいいといっておられました。

K◯Nさんの動画は確かプロゲーマーを育成する専門学校に対して言及する動画だったと思います。

継続は力なり


ブログは、モチベーションさえあれば、職業でもなんでもないので、続けていこうと思えば生涯続けられると思うんです。

誰もみてくれなきゃモチベーションもクソもないだろ!というところもありますが。

見てもらうためにSEOについて学べば、役に立つコンテンツが必要ということに気がつきますが、そうやって勉強してgoogleに媚びることで、逆に自分の良さを再発見する機会になるかもしれないじゃないですか。

第一、こんな変なブログもそうですが、続けていくのは難しいですよ。仕事をしてたら、休日はゆっくりしていたいし、平日なんかはそんなことする暇もないかもしれません。

でも、続けることで、人生に爪痕が残せるんです。

.

.

何もなかった人生に。

たったの10人、でも。

.

.

プロゲーマーについて書きましたが、youtuber、バンド、アイドル、夢を見て、それに敗れてきた人たち、そもそもそんなもの持っていなくたって、どんな些細な可能性でも100倍、200倍にしてくれる、そんな経験が世の中にはまだあるんだと、諦めちゃいけないぞと。

ブログで少しでも輝けるにであれば嬉しいですね。

今この状況、一体何人の方がブログを見てくださっているかわかりませんが(アクセス解析見ろや)

とにかく、この文章が役に立ってほしいなと思います。 これを見ている誰かの。

心に。