口下手な私。

身体と心の健康を追求。

岐阜県に里帰り〜飛行機編〜

ジャングルにも似た、鬱蒼とした林を抜けると、残暑はとっくに過ぎたはずなのにじめっとした感じ、これが..岐阜.....

 

そして私のふるさと、各務原(かがみはら)市

f:id:kankyou666444:20171014184444j:image

文明と自然が調和したいい街ですが、そもそも岐阜県が空気だと思っている人も少なくない(当社比)と良く耳にします。

胸に手を当てて考えてみてください。

岐阜県の特産品、場所、出来事、いくつ思い浮かぶでしょう?

4つ思いつけば岐阜マニア!!!

 

 

特産品

場所 

 出来事(歴史)

 

 

 

 

4つ目は各務原市の観光名所

         f:id:kankyou666444:20171014154335j:image

に行ってきました。

からの

f:id:kankyou666444:20171014154531j:image

ファッ!?

f:id:kankyou666444:20171014154646j:image

やっとるんか〜い

というまさかの2段構え

 

大きな博物館はリニューアル改装中で入れず、3月23日まで待つ必要があるようです。

今現在はプレオープンという形で小さな博物館がありました。こちらも11月14日から改装工事に入ってしまうようです。

 

f:id:kankyou666444:20171014155057j:image

中は格納庫のような形をとっており、模型がいくつも飾られている場所がある他、飛行シミュレータなどがあり、本格的にオープンした暁には、かなり期待できそうです。

おまけに、入場料が、大人300円~とすごくお安い!(プレオープンだからかもしれません)

 

私がまだ5歳くらいに来たときは、零戦の模型にも乗れたのですが..

 

来年のリニューアルに期待!